アレクサンドル・フレブ(バルセロナ) [注目している選手]

第2弾として、フレブの記事を書きま~す[ぴかぴか(新しい)]

スペインのバルセロナに所属し、ベラルーシ代表の選手です[わーい(嬉しい顔)]
ベラルーシ最優秀選手賞を2002年、2003年、2005年、2006年、2007年、2008年と
獲得しております[グッド(上向き矢印)]

経歴はFC BATEボリソフ(ベラルーシ)⇒VfBシュトゥットガルト(ドイツ) ⇒アーセナルFC(イングランド)
⇒FCバルセロナ(スペイン)と現在に至ります[exclamation×2]

シュトゥットガルト時代のドリブル動画


アーセナル時代の動画


フレブはトップスピードも速いんですが、加速がすごいですよね[グッド(上向き矢印)]

ドリブラーなのですが、ドリブルのみではなくパスもうまいので、うまく味方と突破したりしますね[ぴかぴか(新しい)]
シュートより味方へのパスが好きな選手です[exclamation×2]

私はプレミアしか見れないので、バルサに行かないで欲しかった(笑)

アンリ中心サッカーだったアーセナルからアンリが抜けてから、
フレブが輝きを増したと思ったのに・・・(あくまで主観ですが笑)

またアンリの元に行ってしまった(笑)

バルセロナではあまり出場機会がないということで、
チェルシーに来ていいよ[exclamation×2]
フレブがシュツットガルト所属時に当時バイエルンにいたバラックが「フレブが加入すればチャンピオンズリーグも優勝できる」と言っていたようです。
一緒にプレーしてるのみたいですね~[ぴかぴか(新しい)]

これからも応援していま~す[るんるん][ぴかぴか(新しい)]



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ミヤザキ

フレブのプレーはシュツットガルド時代から見てますよ! 高速ドリブラーって見ていて面白いよね! でも、出場機会に最近は恵まれていないのが残念(>_<)
by ミヤザキ (2009-05-03 18:43) 

あっき〜

ミヤザキさんコメントありがとう!
高速ドリブラーはいいですよね!
アーセナルのパスサッカーに、
フレブのドリブル等のプレーがアクセントとなりそれが好きだったので、
アーセナル時代は良く見てました!
プレミアに戻ってきて欲しいです・・・><
by あっき〜 (2009-05-03 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。